結婚するなら居心地が良く、堅実で家庭的な女性と考えている男性が多いようです。

MENU

男性が求める結婚相手の条件

 

男性が結婚相手に求める条件

 

よく結婚と恋愛は違うと言いますが、男性の目線でもそれは同じようです。

 

付き合うなら綺麗で見た目の良い女性ですが、結婚するなら堅実で家庭的な女性、と考えている男性は多く、より居心地の良い関係でいられることを望んでいる傾向があります。

 

 

料理が上手い

 

やはり、毎日美味しいご飯が食べられることは幸せにつながるので、「料理が上手な女性」を理想の女性としてあげている男性は多いようです。

 

また、料理のレパートリーが多い女性は食材を余らせずに食費の管理が上手いという印象を持たれることも。

 

 

家事が一通りできる

 

部屋がいつでも綺麗で清潔な状態なら、男性も早く家に帰りたいと思うようになりますよね。

 

仕事から帰ってきて散らかってゴミが放置された部屋では十分にくつろぐこともできないため、旦那様が帰ってくる時間までには掃除を終わらせておくと良いですね。

 

また、洗濯に関してもただ洗うだけではなく、よりシワになりにくく着心地の良い状態で衣類を保てるようなやり方を覚えておくと良いですね。

 

 

金銭感覚が合う

 

夫婦になれば共通の口座を持つことも多く、一緒に同じ目標に向かって貯金をする機会も増えますよね。

 

そういう時に、金銭感覚があまりにもかけ離れている女性だと家計の管理を任せることに不安を覚えてしまうようです。

 

必ずしも清貧である必要はありませんが、お付き合いの段階で男性の金銭感覚をチェックしておき、収入に見合った生活を送るよう心がけるようにしましょう

 

 

子供が好き

 

暖かい家庭を築きたいと考えている男性は多く、ともに子供を育てていくことを考えて、母性的な女性は好感をもたれます

 

また、子供に優しく接している女性の姿を見て、安心感安らぎをおぼえる男性も少なくないようです。

 

 

価値観が合う

 

別々の環境で育ってきた人間が一緒に暮らし、家族になるわけですから、価値観が合うことはとても大切ですね。

 

結婚を考えたらそれぞれが人生において重視している点や、心地よいと感じる瞬間など、2人の価値観をあらためて話し合ってみるのも良いかも知れません。