花嫁修業のために教室に通っていることを伝えれば、彼も喜ぶこと間違いなしです。

MENU

花嫁修業になる習い事

 

英会話など、自分のスキルアップのために習い事をしている女性は多いですよね。

 

結婚を考えはじめたら、花嫁修業になるような習い事をはじめてみるのはいかがでしょうか?

 

一度教室に通う事で自分の技術を見直すことにも繋がりますし、花嫁修業のために教室に通っていることを伝えれば、結婚に向けてきちんと準備してくれているあなたに彼も喜ぶこと間違いなしです。

 

 

料理教室

 

定番の料理教室は、初心者向けのものから本格的なフレンチやイタリアンを教えてくれる教室など各地で様々なものが開催されています。

 

また、個人レッスンに対応している教室もあるため、「集団で教わるのは苦手」「自分の料理の腕前を人に見られるのは恥ずかしい」「マンツーマンでしっかり教えて欲しい!」という方にはとってもおすすめです。

 

彼に内緒で通ってびっくりさせるのも良いですが、カップルで気軽に1回から参加できる教室もあるので、結婚前のデートに一度2人でのぞいてみるのも良いかも知れません

 

 

茶道

花嫁修業に茶道を習う女性

 

古き良き花嫁修業といえば茶道ですが、現代の生活ではあまり役立つ場面はないように思えますよね。

 

しかし、茶道はお茶のたてかたや嗜み方だけではなく、大和撫子としてふさわしい立ち居振る舞いについても学ぶことができます

 

おしとやかで素敵な奥さんを目指すなら、ぜひとも通っておきたいですね。

 

 

華道(フラワーアレンジメント)

 

家に花があるとぱっと空間が華やぎますよね。
お花の香りでリラックス効果もありますし、季節の花を愛でる生活は心を豊かにしてくれます。

 

本格的な華道教室でなくとも、お部屋にさっと飾れるフラワーアレンジメントの知識をつけておけば、突然お花をいただいた際に困ることもありません

 

 

インテリアコーディネート

 

お部屋のコーディネートは、そのまま居心地の良さにも繋がります。

 

多種多様の素材、大きさのアイテムを組み合わせて配置しなければいけない分、洋服よりも難易度が高いように思えるインテリアコーディネートですが、1日簡潔レッスンで手軽に参加できるコースもあるので、結婚後新居に引っ越すことをお考えの方には特におすすめの習い事です!