第1位は肉料理が大好きな男性に人気の「ハンバーグ」です。

MENU

男性に人気の料理BEST5

 

男性を虜にするには「まず胃袋から」と言いますが、実際に男性に人気のあるメニューにはどのようなものがあるのでしょうか?

 

定番メニューから男性の好きながっつり系のメニューまで、男性に人気の料理をランキング形式でご紹介します!

 

 

ハンバーグ

 

第一位ののハンバーグ

 

肉料理が大好きな男性に人気のハンバーグ。

 

てごねで愛情たっぷりに感じられる点も、男性にとってはポイントが高いようです。
ふんわり感とお肉のぎっしり感を両立したベストバランスを目指しましょう。

 

デミグラスソースやトマトソース、煮込みハンバーグなど、アレンジがききやすいのも嬉しいところですね。

 

 

カレーライス

 

第二位のカラーライス

 

嫌いな人は滅多にいない定番メニュー。

 

普段料理をしない男性でもキャンプ等でつくったことがあるかも知れないので、2人一緒に料理を楽しむ際にもおすすめのメニューです。

 

甘口や辛口など、人によって好みがあるのでしっかりと彼の好みをリサーチしておくと良いですね。

 

チョコレートやはちみつなど、隠し味を使って一味ちがう味わいにすれば一目おかれるかも知れません。

 

 

オムライス

 

第三位のオムライス

 

ふんわり卵でくるんだケチャップライスがおいしいオムライス。

 

ケチャップと塩コショウのみでもある程度味がきまるため、失敗が少なく料理初心者でも挑戦しやすいメニューです。

 

卵でくるむのが苦手な方は、オムレツをつくって、ケチャップライスの上にのせ、ナイフで切り開いてかぶせていくのがおすすめです。

 

また、女性らしさ、可愛らしさをアピールすることにも繋がります。

 

 

肉じゃが

 

男性の胃袋を掴むメニューとして有名な肉じゃがですが、その認識が広まりすぎて少しあざといと思われてしまうかも?

 

煮物をはじめとした和食をつくれる女性はポイントが高いので、和食の献立の1品としてさりげなく出すと好感度が高いかも知れません。

 

 

生姜焼き

 

スタミナのつく生姜焼きも男性に人気のメニューです。
ご飯とお味噌汁、野菜のつけあわせも用意すれば男性から喜ばれること間違いなし。

 

チューブの生姜を使えばお手軽に仕上がりますし、豚肉の細切れを使えばリーズナブルに済ませることもできます。